多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

おばあちゃんパワーのポップコーン

コロナ禍で1年以上も使われていなかった
福祉所有のポップコーン製造機。


メンテナンスと新製品開発のために
久しぶりに動かした。


おばあちゃんメンバーも手慣れたもので
16種類もの試作品が出来上がった。


今後のイベント用に
どの味が良いのかを調べるもの。


たこ焼き味やコンソメ味、明太子味がよさそうだ。
チョコレートやキャラメルコーンは少し手間がかかりいまいち。


個人的にはペッパーやガーリック、わさびマヨが好みだけれど

それは大人用だと採用してもらえない。


この前の役員会で
ワッフルを作る機械を購入して作ったらどうかと
提案したのだが
作るのがむつかしいと あっさり拒否されてしまった。


どうも騒がせるだけで
あまりいい提案ができない。
なんでだろう。

×

非ログインユーザーとして返信する