多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

こりゃ なんのこっちゃ消滅可能性自治体

ひどいものを公表するものだ。
我が町も含まれている。



消滅可能性自治体の根拠とは。


子どもを産む可能性が減少すると言うのが根拠らしい。


こんな単純な推計で消滅可能性のレッテルを張り付けるとは
おこがましくも意味が分からない。
もっといろんな角度から検討したものを公表すべきだ。


ただ実感としては高齢化が進み子供が少なくなっているのは確か。
役所も対策を立てているようだが実効性が少ない。


必要なのは ”働く場所があって生活が維持できる”
そんだけのことだと思う。


我が町もいずれは消滅するらしい。
さて行政はどんなことを考えるのだろうか。

×

非ログインユーザーとして返信する