多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

階段を降りるときは 最後の一歩に気を付けて

環状線の階段で転んでみっともなかった。
OB会の帰りに後輩を誘って
昔懐かしい居酒屋に移動する途中でした。


駅を出るときに階段を踏み外して。


8年ぶりに来た背広が台無しに。
今朝からずきずき痛みます。


見たくもないでしょうが。


それから焼酎をしこたま飲んだので
痛さを忘れていましたが。
朝になって。


たくさんの人たちと話しましたが
後輩の二人が部長さんになってたのがうれしかった。


それにしても 階段を踏み外すのが時々あります。
最後の一歩に気を付けてください。

×

非ログインユーザーとして返信する