多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

狂犬病予防接種はほんとに必要なの?

春になると必ず送られてくるのが
ワンの狂犬病用接種のお知らせ。3000円。


毎年受けているがこれって本当に必要なのか。
かまれて狂犬病にかかったというニュースは聞かないし。


14才にもなるし人には噛みつかないし。
もうやめようかと家内に言うと受けなければいけませんと。

これは厚労省と薬業界の陰謀だと思っている。
なぜなら狂犬病法は1950年で制定されていて
それから狂犬病の発生など公表されていないから。


費用が惜しいわけでもないが
なんか釈然としないまま今年も受けなければいけない。


ワンがいたがらないのがせめてもの救い。

×

非ログインユーザーとして返信する