多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

そんなの気にしないのが 良いところ 焼酎の味

ここ五十年ほど晩酌を欠かしたことがない。


昔はビール瓶(720ml)を飲んでさらに日本酒を
1合ほどが適量だったのが。


今では350mlの発泡酒に焼酎の水割り1パイになってしまった。


動かないのでこんなものだと思っているけど。


それにしても焼酎は芋か麦かなど家内は気にしてくれない。


こくいもが空になると大きな麦焼酎を空の箱に移し替えて
一か月ほど飲ましてくれる。


こんなリズムが身についてしまった。
でも別に気にしない。
味なんてわからないもの。


ほろりと酔っぱらうのが年金暮らしの楽しみなんだから。

×

非ログインユーザーとして返信する