多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

寒い日のブログ その2 韓国時代劇

テレビでよく見るのは時代劇。
最近の夜の番組はどうも肌に合わない。
プレバト、サザエさん、野球に大相撲くらいなもんだ。
でも
韓国時代劇は面白い。
一度試しに見てからはまっている。
とにかくストーリーが単純で 一難去ってまた一難。
ハラハラさせられるのが昭和生まれにとっては昔のテレビの物語を思い出させる。

いまは4つの番組を録画して毎日楽しみにしている。
もちろん CMをすっ飛ばしてみている。
健康食品、化粧品など同じ広告を毎日見たくない。
おかげで
朝鮮の歴史が少しわかるようになった。
どの番組もワンパターンで俳優も交互に出ている。
若い女優は日本の昭和的な美人が多い。これも暇つぶしのひとつ。

×

非ログインユーザーとして返信する