多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

寒い日のブログ その3 競馬騎手との相性

JRAの京都、中山の成績が極端に悪い。

そこで 騎手成績を調べてみた。

金額は相変わらず企業秘密なので隠してます。
今年始まってもう3か月もたつのに いまだに勝ち馬券に絡まない騎手が多い。
3連単なので無理もないが。しかし


騎手ランキングと比較すると
和田7位、内田3位、岩田10位、川田15位などでこれらの騎手をたくさん
買っているのに当たっていない。
岩田、川田が特に活躍していない。浜中に至っては17位。
これらの関西騎手が頑張ってくれないとわが成績も上がってこない。
そこで
去年の回収率データを調べてみた。
和田45%、内田60%、岩田119%、川田26%、浜中49%となっており
いずれ 連に絡んでくるだろうとは思う。が 岩田が調子悪い。
悩み事があるのであろう。藤田伸二も北海道に復帰するしまだまだ老いる年では
無いと思う。応援したい。
 ところでお世話になっているのが 北村友一君。去年も回収率261%、
松山君も231%。大相撲と一緒で活躍する騎手も若返っているのかも。


今週はこれらの相性のいい騎手を注目しよう。


今日はこんなことばっかりやっているわけではありません。
ちゃんと 自治会の運営マニュアルを作っている合間の筆休めです。あしからず。

×

非ログインユーザーとして返信する