多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

最寄駅から25分 カーブミラー団地

そりゃー無理もなかろうよ。
最寄り駅から25分くらいかかるこの団地では、一軒に2台の車は常識。

おかげで交差点には必ずと言っていいほど、カーブミラーが設置されている。
一昨日、1件、今日も一件。設置希望の申し出が。
その都度、市役所に出向くことに。

聞くところによると、カーブミラーは市の予算では無く、希望すれば
すぐにでも設置されるらしい。

そのせいかこの団地のカーブミラーの設置率は、かなり高いと思う。
あまり自慢にはならないけど。


写真の交差点では最近2件の追突事故があったとのこと。

さっそく自治会で市役所に要望しますけど。

交差点のカーブミラー設置率を調べて
何かのコンテストに立候補してみようかなと 一瞬思った。

×

非ログインユーザーとして返信する