多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

手を挙げて挨拶を送ると 相手も反射的に

年を取り、目が悪くなると相手のことを姿や歩き方で判断する。
この頃は皆さん、帽子やマスク、サングラスなどで歩いているので
誰かなーと一瞬でわからないことがある。

その時、右手を挙げて ハイーと黙って手を挙げると、相手も反射的に
手を挙げて返してくれる。

 よしんば知らない人でも気まずくはならない。ああ勘違いかな程度。

この法則に気が付いて、散歩途中でも、スーパーでも実践している。
なかなかいいもんだ。

今日の写真は、3歳の孫ちゃんの誕生日。

汗をかきかき お爺ちゃんと遊んでくれる。

しぐさや動きがなんともかわいい。
賢いので、将来が楽しみだ。ひいきの引き倒しとはこのことか。

×

非ログインユーザーとして返信する