多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

お風呂の掃除もしてくれるんやてー ぬぬー!

ご近所のおばちゃんと母ちゃんのコーヒータイム。


2階から降りて、”お父さんは何してる”と聞いてみると
”2階でテレビばっかり見てるわー。”


”そうかどこでもいっしょやなー。”
ここまでは普通のあいさつ会話。


横からうちの嫁が
”食器洗いや、お風呂の掃除までしてくれるらしいわ”
ぬぬー!


俺だってゴミ出しくらいはしているわ と
一瞬口に出しそうになったが
聞こえないように小さな声で呟きながら
2階へ逃走することに。


いつもなら巻きずしを10本くらい
自家製で作ってくれるのに今日は
すし屋で買ってきたものが食卓に。



稼ぎが無いと手抜きされてしまうこの頃に
なってしまった。

×

非ログインユーザーとして返信する