多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

ワクチン予約は30分で終了 こんなに関心度が高いとは

大阪府の現状からみて
ワクチンも一応予約しておくか程度と思っていた。


4/30が予約開始最初の日。
この市では65歳以上の高齢者は18000人程度。
 
9時からweb予約をスマホで入力して
何とか5/30日分の集団接種をゲットして次は家内の分。


入力に手間取っているうちに画面が動かなくなって
予約ができない。


後でホームページを見ると


30分で終了したとのこと。
家内は順番に電話予約をしていたが、どれもつながらず
がっかりしていた。
替わってやりたいけどそうもいかない。


個別接種の予約枠が13500人。集団接種枠が1100人。
全部が30分で終わるとは思えない。


よく見ると個別接種の公表医療機関が16か所。
非公表が13か所。これはかかりつけ医者の分みたい。
それぞれの割付枠があるのでしょう。
でも なんか裏があるみたいで。


朝早く 朝生テレビを見ていて
twitterの中に 面白いのがあった。


これだけが笑えるコメントだった。

×

非ログインユーザーとして返信する