多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

自分としては一大決心なのです あと2年ですから

今日も寒い中、児童見守り交通整理でした。


ほぼ2年間続けたことになります。
月に2,3回程度ですので-----。
あまり自慢になりませんが。


早起きの自分にとっては苦にもなりませんでした。
これは単に一つの役目で
ほかにも月に2回ほど集まりに出るなど
それなりに時間的な拘束はありました。


それでも現役時代と比べると
プレッシャーもなく楽しくやれました。
この役目をあと2年続けるかどうかで少し悩みましたが
続けることにしました。


だって、カレンダーに病院の予定だけ書きこむのは
あまりに寂しいではありませんか。


地域のお役に立てるのであれば
またブログのネタ探しができるのであれば と
福祉委員長を続けることにします。

×

非ログインユーザーとして返信する