多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

あんたはいつも詰めが甘い と言われます

そういわれてもねー。


お正月帰省の長男が珍しく
保険証券を見せろと言い始めたのがきっかけなのです。
とどのつまりは通帳まで持ってこさせられて。


この時に、家内がずっとおかしいと思っていたという。
辞めたといわれたはずの保険料が引かれていると。


そんなはずはないだろうと、よくよく見ると
解約したはずの保険かもしれない。


正月明けに、代理店にクレームをしてみました。
その結果が、今日返事があり
手続きの不備ということで、掛けた2年分を返還しますと。
ありゃー。
口頭だけで解約の手続きはしなかったのに。こちらも悪かったのに。


さすがsonpo japan。


長男が務めてる会社です。


母ちゃんに報告すると、途端に機嫌がよくなりました。
罪一等を減じてくれた気分です。

×

非ログインユーザーとして返信する