多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

サザエさんは古い マッチ一本火事のもとだって

何気なく酒を飲みながら
サザエさんを見るのが好きです。


至福の時間はリタイアした今でも大事にしています。


でも、今頃はマッチを使うことはありません。
これにとって代わる標語もできません。
まあ、あまり悩むこともないのですが。


突然に、江戸3大煮込みというのを思い出しました。
何から連想したのでしょうか。


森下町の”山利喜”にはよく行きました。
東京出張の打ち合わせの後によく行ったものです。



相手の建設会社のおじさんには
月島の”岸田屋” にも連れて行ってもらいましたが
いっぱいで入れませんでした。


北千住の”おおはし”は話に聞いただけで
機会を逸しています。
心残りがあるとすればそこに行けなかったことです。


まあ、いつかとは思っていますけど。
こんなこだわりを残すものもいいもんです。

×

非ログインユーザーとして返信する