多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

あの ”はんごう” はどうしたんだろうか

そうです。
キャンプ道具の飯盒です。


もう25年にもなるんですね。
震災のニュースを聞くたびに思いだすんです。


神戸有馬に住んでいた、義姉夫婦の家まで
電車を乗り継いで届けた荷物の中に
なぜか飯ごうを持って行ったのを。



どういう意味があったのかは思い出せません。
それだけが印象に残っています。
役に立ったかどうかも聞いていません。


忘れてしまいたいのに
ニュースに接するたびにこれが頭に浮かぶんです。
そんなことってありますよねー。


飯ごうは もう一つ家に残っています。
使うことが無いように願うばかりです。

×

非ログインユーザーとして返信する