多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

許せ お父さんが悪かった

お正月の忙しさにかまけ
ワンちゃんの爪にまで気が付かなかった。


ビーグルの5番目の指は退化して役に立っていないのは
知っていましたが
巻き爪で食い込んでしまっていました。

なめて赤くなり、爪を切った後も腫れています。
仕方なく犬猫病院に行ってきました。


大したことはなく、抗生物質を処方されました。
ところが
これを飲み込ませるのに四苦八苦。


偉いもので、パンに混ぜてもおやつに混ぜても
この薬だけ歯の間から出てきます。
小さく砕いてやったのに。



今夜はすき焼きなので
何とかしたいと思い、白菜に混ぜてみました。


何とか飲み込んだようです。
大事に至らなくてよかったのですが


もうちょっと気を付けて
面倒見てよ と 言っているように見えます。

×

非ログインユーザーとして返信する