多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

10年先のことはわからない 正直な感想です

このところ老人会の会合に立て続けに参加した。


高齢者食事会の講演テーマは”転ばぬ先の正しい知識”
介護用品の紹介が行われた。
興味があったのは、電動車いす。


なかなかの優れものです。
レンタルで2500円/月だそうなので割と安い。
でも、これでどこへいこうか と考えると思いつかない。


老人会のさわやか教室で紹介されたのは
椅子に座ってできる健康体操。
詳しくはこの手作り新聞に紹介されている。
毎号この記事を作ってくださり素晴らしい。


日頃触らない足の裏とか、背中など
なるほどと思うが、毎日はやろうと思わない。
10年先に必要になるかも。


まだゴルフができる身体なのでピンとこないが
知識としてはいいのかも。


10年先のことは、わからないので
とりあえず今日もゴルフに行ってこよう。

×

非ログインユーザーとして返信する