多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

またサギに会いました こうなると友達みたいな

久しぶりの朝散歩で、会いました。


涼しくなったので海岸散歩を再開しましたが、そこで
潮が上がってくる溝を見つめています。
小魚狙いでしょう。久しぶりに元気な様子。


突然にワンチャンが吠えたので
飛び立ちました。驚かせて申し訳ない。


シルエットがかっこいいものです。
こちらからの一方的な友達なんです。


話は変わりますが、地域の高齢者食事会に招待されています。
こんなあいさつをしようと思います。


友達や、ご近所さんを思って
    ”あの人、今はどうしてる?”
年を取ると、家から出ないもので周りの情報が入りません。
噂話で結構ですので、誰かと出会ったときにこんな話題をぜひしてほしい。


直接に会うことなくても、近況を知ることで
ホッと安心するものです。


3か所でこんなあいさつをして、反応を見てみます。

×

非ログインユーザーとして返信する