多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

私は賛成派です 団地のビジネスホテル建設騒動

どんなことをやるにしても、必ず反対派はいるものです。
そちらのほうが 声は大きいものです。


団地の一角にビジネスホテルを新設する件が
表明されてちょっとした騒動になっています。
ルール的には何の問題はなく文句はつけられないと思うのですが。


反対派の意見は、静かな団地の雰囲気が壊されるというのが
主な意見のようです。


逆に、人が増えてにぎやかになり団地も発展していくので
自分は賛成なのです。


特に、5万人が住むこの市ではビジネスホテルは1件しかありません。
ちんけな街です。


そこで市町村の人口統計を見てみました。
なんと人口密度は1451/1km2で、1735の中で277位でした。
ちょっとした都会です。


この中で驚きの数字が。

東京の人口密度は50m四方に9人が住んでいることになります。
ちょっと恐ろしい。


見ていくと最後のほうにこんな数字が。

原発事故の影響で消えた町の数字です。
悲しいです。


ビジネスホテルが建つとか立たないで議論するのが
バカみたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する