多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

また来年 とは言ったものの

一年ぶりの OB会。
梅田の21F、こじんまりとした宴会場。
だんだんと出席者が減っていく。


話題の中で、3っつほど。


一つは、次からの幹事を頼むといわれる。
70才前で一番若手だからと。
これはありがたく、拝命する。


二つ目は、ゴルフの会員権を処分するので、
最後に一緒にどうかと言われ
喜んで参加させていただきます と。


三つめが、奄美大島へみんなで来ないかと。
遠くから参加した先輩の言葉。
お酒の上の話とはいえ、4人ほどが手を挙げる。


ほんまかいな。と思いつつも、一週間くらいならとも。
のんびりと生活に触れるのも面白そう。


南海の海での釣りもいい。
LCCのピーチも関空から飛ぶらしい。
条件はそろっている。
これも計画してみろと言われ、
安く行けるなら、ちょっと検討してみたい。


この頃は、OBの どの会合に参加しても
”また来年にお会いしましょう”が
合言葉のようになってしまった。

×

非ログインユーザーとして返信する