多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

ケチで何が悪い 小遣いが少ないだけじゃ

道具は手入れをすれば、一生ものだ。
という親父の言葉がようやくわかってきた。


このバーべキュウコンロ。

使った後は、すぐに洗剤で洗い磨いて干しておく。
もう5回は使った。十分元は取れている。


公園のおじさんが言っていた。
この頃の若者は、バーべキュウをして使い終わった
網や、コンロを捨てていく。贅沢な時代や。


そりゃ小遣いがいっぱいあるもんな。無理もない。


このじいちゃんの究極は、写真のじょうろ。

10年以上になりますよ。
プラが劣化して割れてきたものをテープで補強してある。
十分使えます。


こんなに物持ちよく大事にすると気持ちがいい。
ケチで何が悪い。と これからもっと見つけて自慢しよう。

×

非ログインユーザーとして返信する