多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

これはもう無茶苦茶ですわ 子供の名前

この漢字の名前読めますか。
   菫礼--------すみれ だそうです。


テレビでやってました。
この頃は特異な名前が流行っているそうです。
誰にも読めない名前を付けるなんてタブーだと思ってました。


ちなみに私の名前は----和夫-----です。
それなりに気に入ってます。
特に元号が----- 令和-----  になりましたので。
親しみが余計に沸いてます。


ここからは、親類がこのブログを見ていないことを
前提に。


そうなんです。娘と婿殿が、生まれてくる子供に
予定している名前が。


-------灯央-------。


今の医学で男の子とわかっているのもびっくりですが
これは読めませんよねー。


決めた以上は文句は言わないようにしていますが。
わかりますか?


テオー------。らしいです。
いかに二世とはいえねー。


ちなみに上の2歳の娘は
乃亜------。


ノアと読みます。
これは最初から気に入ってまして、
今でもいい名前だと思ってます。


男の孫ちゃんも、なじんでくるんでしょうか。


まだ決まったわけではないので
この話は、ここだけの内緒にしておいてください。

×

非ログインユーザーとして返信する