多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

もうすぐ透析が必要なんて、驚かせてくれる

お役所仕事なんて思いたくはありませんが。


市の特定健康診査はありがたいもんです。
血液検査はかかりつけ医師の助言に従い
余分の費用を払って項目を増やしていますが。


ところが
今回送らて来た保健センターの結果通知表にびっくり。
なんと今まで言われたことのない
腎機能クレアチニンの数値が基準値1.0に対し
2.79にもなって要医療とある。



病院でもらった血液検査の結果は0.79なので
これはきっとインプットミスのはず。e-GFRは74.8で正常値。
調べてみると2.79とは

もうすぐ透析が必要なレベルではありませんか。
びっくりさせられますよ。
さっそく電話して修正してもらいましたが。


他人の検査結果と入れ替わっているなど
よく聞きますが---。
気を付けましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する