多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

サルにかまれたことある 痛かった思い出

京都でサルにかまれたニュース。



あれは小学校のころだったか。
ドーム型のカニクイザルの檻があった。
手すりを越えて中に入ったのだと思う。
人差し指をかまれて爪が剥がれたことを思い出した。


痛かったことよりも10匹前後のサルが一斉に
集まってきて牙をむいて騒ぎ立てた情景が甦った。
怖かった。
あれ以来サルは嫌いだ。


反動でサルの天敵である、犬が好きになったのかもしれない。


箕面のサル、小豆島のサル、---。
自動車のボンネットに乗ってきて威嚇するサル。


思い出すだけで震えがくる。
そんな経験、ありませんか。

×

非ログインユーザーとして返信する