多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

会社勤めよりストレスがたまる ニュースのせいだ

暇なもんで、テレビ、新聞、ネットのニュースをよく見る。
大体これはいい。これは悪いとつぶやきながら。


そしてイライラが最高潮に達するのは
お隣の国のニュース。
徴用工、慰安婦、竹島、レーダー照射------。
極めつけは、日本人のタブーに触れた国会議長の発言。


これらに対応する政府の弱腰姿勢。
はっきりしていかないと、ドンドン付け込んでくるぞ。
喧嘩はは先手必勝。


代わって国会中継。
マイキントウケイの言葉があふれる官僚の答弁。
毎月勤労統計とはっきり言え。
不安げな顔の表情にやらかしたことの重大性に
びくびくしているのが見て取れる。


こんなどうにもできないことに、いらいらしてもしょうがないけど。


すっきりするのはスポーツ選手の活躍だけだ。
早くスポーツのシーズンが来てほしい。


春の海の岸辺に浮かぶ水鳥の写真で口直し。

何という鳥なのかは、わからない。

×

非ログインユーザーとして返信する