多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

母ちゃんに認知症の兆し? 

ここだけの話。
ちょっとおかしい。
「トイレの電気を消し忘れてたよ」
あんたのほうが多いのに。と反論が来る。


「電気ヒーターがつけっぱなしじゃン」
あれはタイマーでそのうち切れるから良いの。と反論が来る。


テレビのタイマーならいいが、ヒーターをつけっぱなしで
2階に寝に上がるのは止めてほしい。
地震が来たらどうするの。
リスクマネージメントが出来ていない。


極めつけは
「今月の小遣いを置いといて」
これを3日間くらい続けて言わないと
テーブルの上に出てこない。
反応が鈍すぎる。


かのお人は、65歳で外見にはいろいろ忙しく飛び回っており
健康数値にも問題はなく、まさかとは思うが。
単なる物忘れなのか、はたまた嫌がらせなのか。


すりガラスのワンちゃんの写真みたいで
どうもすっきりしない。

×

非ログインユーザーとして返信する