多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

父の日に電撃的にやってきた 孫ちゃん

2,3日前の朝に大阪に来てもいいかと娘から電話があった。
その日の午後には下の孫ちゃんを連れて福岡からやってきた。


旦那と喧嘩でもしたかと勘繰ったがそうでもないらしい。
旦那と4歳の長女と二人っきりで
過ごさせるためという。


最近は孫ちゃんが日本語ばかりでドイツ語を話さなくなったので
変化を与えるのが目的らしい。


おかげでこちらは可愛い孫と過ごせる。

この子にとっても
マンションで過ごすよりも
田舎の広いところでリフレッシュしている。
ダンゴムシを探すのに必死で遊んでいる。


娘は母ちゃんと一日中ぺちゃくちゃと騒がしい。


巣ごもり生活の中に 一服の清涼剤を味わっている。

×

非ログインユーザーとして返信する