多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

どこのイルカショーが印象に残ってると言われたら

それはやはり名古屋港水族館です。
同じことを言っている人を見つけました。


神戸須磨水族館のイルカショーがしばらくお休みの
ニュースがありました。


そこで思い出しながらイルカショーの思い出を。


和歌山太地のシャチのイルカショーは
巨体が舞い上がりひねって落ちてくるのが圧巻、
名古屋港水族館はプールが大きいので
スピード感がありました。


沖縄の美ら海水族館。
神戸須磨の水族館。
和歌山みさき公園。
白浜アドベンチャーワールド。
大阪海遊館。


関東では
鴨川シーワールド。
八景島パラダイス。


どれも家族で行った思い出の地です。


こんなにもたくさんの地域で
ショーのためのトレーナーさんがいたのに
コロナ禍の今頃はどうしているんだろうというのが
最大の関心事です。


元気であればと願います。

×

非ログインユーザーとして返信する