多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

ふと思い出し 秋田のコメをもう一度 食べたい

母ちゃんが冷凍しているお米のごはん。
それはそれでいいのだけれど。


コメを見るたびに もう一度秋田のごはんを食べたいと
思い出す。


出張で秋田空港を降りて
とりあえず入ったごはん屋さんが忘れられない。
銀シャリとサバの煮つけ。
人生で最高のごはんでした。
あれをもう一度食べてみたいというのが一番の望み。


男鹿半島もよかった。
とんぼリも珍しかった。

一緒に行った社長。
仕事にゴルフ、釣りなど引っ張りまわした社長はもういない。
あった人たちの名前も思い出せない。
何とかして
もう一度と狙ってはいるのだけれど。


こんなおもいがたくさんあるうちは元気でいられそう。

×

非ログインユーザーとして返信する