多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

この年で 年賀状を止めるのは まだ早い

師走に入り、年賀状に悩む時期になりました。
喪中欠礼のはがきも数通届きます。


悩ましいのは、昨年に住所録が消えてしまったことです。
パソコンの調子が悪く新替えしたときに
ソフトともども無くなりました。
やむを得ず、住所面だけは手書きしましたが。


今年は早々に対策しました。
旧版ではありますがメルカリでソフトを購入。400円。

住所録の編集だけならこれで十分。


一時、年賀状を出すのを止めようとも思いましたが
80才になるまでは続けようと思いなおしています。


殆どが現役時代の人たち。
若いころの顔を思い出しながら作ります。

×

非ログインユーザーとして返信する