多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

女性は何でも捨てたがる 男とは違う

暖かい日。
二階でごそごそと音がして、呼ぶ声が聞こえる。
行ってみると これを捨てるのだという。


長男の生まれた時の、手形が入った額縁なのだ。
長い間 見たこともなかったが。


次男のものもあった。


若い時に添えたメッセージがちょっと面はゆい。


こんなものは捨てずにおいておけ、といっても
邪魔だから捨てたいと。


押入れの中に、押し込んどいて俺が死んだときに
見せてやれ と言ってみたが。
それには耳を貸さず、今度二人が来た時に
いらないかと聞いてみるという。


懐かしい大事な思い出と思うが、女房殿にはごみに見えるらしい。
娘のものはないのかと聞くと
そのころにはブームが去った後だという。


どうも娘に 兄二人の手形額縁の存在を知られと
なんで自分のものがないのと聞かれると困るので
処分したいのかも と勘繰った。


それにしても、女房殿は昔のものを 何でも捨てたがる。

×

非ログインユーザーとして返信する