多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

三食昼寝付きの生活は捨てられません

自分の話ではありません。
うちのワンちゃんの言葉です。


玄関扉も開けっ放しですので
いなくなったと大騒ぎしていたら、2階で鳴く声がしました。


そりゃそうでしょう。
3食昼寝付きの生活を捨てて出ていくわけはありません。


ちょっと説教したら神妙です。


朝は散歩の後、お父さんの残りのパンと
ヨーグルト、牛乳を飲んで朝寝する。


昼はおやつをいただいて、昼寝。
夜はドックフードに飽き足らず、テーブルの下で
落ちて来る好物を待っている。
こんな生活を捨てて出ていくわけはありません。


若いころは家出も考えましたが。


少しくらい怒られても、辛抱します。
お父さんのように。

×

非ログインユーザーとして返信する