多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

なんじゃこら 三連発

けさのラジオで お月さんと金星がすぐそばで抱き込むようになるはずだ。
と ゆうのを聞いていた。
八時過ぎに夜空を見ると、月と金星が離れて輝いている。
月星ゴムのイメージをしていたのに なんじゃこら一つ目。

少し時間が遅すぎた。


今日 昼頃 イオンでいいのを見つけて、お母さんに買ってもらった。
早速着せてみた。もちろん うちの愛犬に。

半纏のようだ。なんじゃこら 二つ目。

今夜は寒そうなので 気に入ってもらえるか。
明日の朝聞いてみる。


さらに 出産で里帰り中の娘の 友達からもらった犬のおもちゃに
マスクがついている。
なんじゃこら 三発目。

少し酔っぱらって ものを見るとこんなにも、おもしろそうな出来事が
多い。
現役時代には なかった感覚だ。
明日は、ほぼ30年ぶりに お雛さんを出してみよう。

×

非ログインユーザーとして返信する