多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

外壁塗装の営業がうるさい

新築以降、2回の外壁塗装はやっている。
それから13年。
そろそろ再塗装が必要かなとは思っていた。
それを見透かしたように業者から
電話がかかってくる。



助成金が出るかもしれないとネットにあったので
ヌリカエ というのに連絡してみると5社ほど
見積もり紹介ができるという。
そんなにいらない。
付き合いで1社は見積もりを取るけれど。
相場は分かっているので安いところでやろうかなとは思う。


ところで 自分の体のように
家も劣化が始まっている。
この前から、風呂の配水管が詰まって四苦八苦している。
高圧洗浄すると最低5万円ほどかかり
完全に解消できるかどうかはわからないという。
それでは困るので排水管をつついて
何とか少しづつ流れるようになった。


屋根も吹き替え、風呂と給水設備も入れ替えたのに。
あと10数年しか生きられないのに
外壁塗装なんて必要なのだろうかと迷っている。

×

非ログインユーザーとして返信する