多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

せっかくのドライブなのに

東京に帰ってしまうまご娘のために
と思って海岸ドライブに誘ったのだけど。


車に弱いというのを忘れていた。
でも加太海岸の淡島神社に着いたときは
何とか気分もよくなっていた。

相変わらずたくさんの人形が奉納されていた。
境内は人もまばら。


三月のひな人形流しは毎年のニュースになるが
最初に見た時のような感動はない。
10歳の孫ちゃんんも
さしたる驚きもないようだけど。


でも多分 記憶の中にすりこまれていて
いつか思い出すに違いない。
考えてみればこの子とは年の差が62歳もある。


話を合わせてくれるのが何ともうれしい。

×

非ログインユーザーとして返信する