多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

前進座の四谷怪談

なんばの街は人でにぎわっていた。
コロナなんてどこ吹く風と。


それでも100%の人がマスク姿。
国立文楽劇場もある程度観客が戻ってマスク姿。
久しぶりの四谷怪談。


千秋楽の一日前。
先輩の山崎辰三郎さんに連絡をもらって観劇。


まだ元気に活躍されていて何より。
聞けば東京から故郷の徳島に居を移し
二重生活とのこと。
なかなか知人と会えない中で
一番遠くに住んでいる人に会えるなんて不思議。


酒を酌み交わし分かったことは
どうも生き方や過ごし方がよく似ている。
長く付き合えるゆえんかもしれない。


10月にふるさと公演があり 徳島の
”一万石の恋”に学校仲間が70人も来てくれると
嬉しそうに話していた。


ある意味、工学系の学校を卒業して
異色の道を選んだ結果の集大成かもしれない。


故郷に 錦の旗を飾って欲しい。

×

非ログインユーザーとして返信する