多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

お互いに気を使いますけど

我が家に寄宿して一か月ほどになりますが。
婿殿は日本に仕事はなくヨーロッパで探しているみたい。


日本の大学にもいくらでもありそうなんですが。
専門の環境工学なんて日本ではポピュラーではないのかも。


何度も我が家で生活しているので
気心はわかっています。
でも孫ちゃんとの生活リズムには合いません。


そこで、自分は風呂に入った後で一足先に晩酌を
することになります。
婿殿は一週間に2回ほど料理をするのが当番みたいで。


私のために早めに作ってくれます。

なかなかなもんです。
パスタのゆで具合が絶品です。


いつまでも家にいてくれていいんですが
そうもいかないんでしょう。
孫ちゃんたちをドイツのおじいちゃん、おばあちゃんに
見せたいのが判るだけに。


しばらくの間はこのままでお互いに気を使いながら。

×

非ログインユーザーとして返信する