多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

好事魔多し 小さい腕に点滴とは かわいそう

帰ってきた関空から自宅までの間に
2才の男孫ちゃんが嘔吐の症状。


その夜も症状が止まらず昼過ぎに
小児病院へ。
病院の外で抗体検査をされるときには
ぎゃーギャーと。鼻に突っ込まれて泣いている。
しばらくして院内へ呼ばれる。


近くの黒い乗用車も同じような子供がいるらしい
検査をされてしばらくして走り去った。
コロナ陽性かもしれない。


うちの子は点滴を終えて少し元気になった。
この日は福岡からの引っ越しであった。
留守の間にほとんど終わっていたのだけど
思っていた通り、我が家は娘の荷物に
占領されていた。

あまり深く考えずに
ストレスを感じないように
静かに過ごそうと思う。


なにせ夢にまで見た 3世代同居なのだから。
二人暮らしが一挙に6人に。

×

非ログインユーザーとして返信する