多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

そうだ この写真のトラを年賀状にすればよかった

夕方のテレビニュースを見ていたら
信貴山のお寺を紹介していた。


そのなかで大きな虎の人形が出てきた。
それを思い出して3年ほど前の写真を引っ張り出すと。


立派な虎でした。


すっかり忘れていてこの写真をねんがじょうにつかえばよかったと。
あれこれ悩まずに済んだのに。


こんなように ここ近年の出来事が年ごとに区別できなくなって
あれは何年前だったのかとすぐには思い出せない。


会社勤めの基準軸が無くなって 隠居暮らしでは
日時の比較ができなくなってきたのか
あるいは
物忘れがひどくなってきたのか。


まあ あまり悩まないでおこう というのが結論。

×

非ログインユーザーとして返信する