多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

45リットルのごみ袋を使うと怒られるんですが

30リットルで十分だと言われることが多いんです。
確かに45リットルでは余裕はあります。


10円の違いをぐちゃぐちゃ言われるのは不本意です。


ところが今日は不要になった竹製の電気カーペットとか
ペイント空き缶やスプレー缶、割れた陶器、掃除機などを
車に積んで焼却場に運びました。
結果は40kgで4百円。


これで満足している母ちゃんを見て ?


確かにこの量で処分費は安い。


確かに45リットルのゴミ袋が9袋では
入らない量ではありますが。


家庭の大型ごみの処分費はお宅地方はどうですか。
ここは安いと思いますが。


まだ倉庫には大きな旅行トランクや子供用のバギーやゴルフクラブなど
ありますので処分しようと思います。
母ちゃんのご機嫌取りに。

×

非ログインユーザーとして返信する