多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

身体の一部が次々に壊れていくようで

洗面所で母ちゃんが騒いでいます。


洗濯機の排水が出来なくて脱水のところで止まっています。



聞けば15年も使っているそうです。
普通は7年寿命と書いてありました。


全面カバーを開けて排水部のごみを見ましたがきれいなようです。
多分排水弁が壊れたみたい。
カチッと音はするのですが作動していない。
これはもう素人には手に負えません。
寿命みたいです。


家電製品の故障は突然やってきます。
前兆があればいいのですが。


そういえばパソコンのプリンターが不調の兆しです。


使い込んだ機械が次々と壊れていくのは
なんだか切なくなります。

×

非ログインユーザーとして返信する