多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

共働きの親も大変だ でも子どもは受け入れている

家内がやっている子ども預かり。
よる6時半に学童と保育所から連れて帰ってくる
近所の子供二人。


ご飯を食べさせるとすぐにゲームを始める。

ちなみに小さい子が座っているのは
8人目が使用してくれた手作りの椅子だ。
追加の孫のようでちょっとうれしい。


こんなコロナの中で預ける親も親だと思うが
預かるうちもどうかと思う。
昔は手塩にかけて育てるといったもんだがーーー。


それを言うと 時代が違う 今は共働きが普通。
コロナもうちは大丈夫だからと反論をくらう。
まあここまでくぐりぬけてきた生活だから
安心だとは自信を持っているけど。


ピンポンがなって8時くらいには親御さんが迎えに来る。
すると こんなに面倒見てやっているのに
お構いなくすっとんで玄関に行く。


やっぱり パパママが一番良いのだ。

×

非ログインユーザーとして返信する