多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

国産ワクチンの話は どこへ行った

今一番の 気になることはワクチンの話だ。
輸入されるらしいが
去年の今頃は国産ワクチンの話でもちきりだった。


今頃は誰もこの話をしない。マスコミも国会も。
製薬会社にはそれぞれ数十億の費用が投じられている。
聞けば年末頃には投与が可能だという。


誇るべき日本の技術は完全に外国に後れを取っている。


モリ言えば唇寒し冬の国会ごとく
違った方向で議論に明け暮れる
レベルの低い話が続いている。


話は変わって ひと月遅れの初詣。
節分会も終わって境内は閑散としていた。


泉南地方では有名な水間寺の様子。
もちろん期限切れの破魔矢も交換していただいた。



これで1年が無事に乗り切れればいいと思うけど。

×

非ログインユーザーとして返信する