多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

破魔矢の有効期限を 勝手に伸ばすことに

この地に移って四十数年来、毎年欠かさず
初詣で有名なお寺の破魔矢をいただいてきた。


おかげで大過なく無事に過ごさせていただいた。
信心深い方ではないが
恒例行事なので途切れてはいけないと思っただけ。


ところが今年は人混みを避けるようになっている。
新年早々お寺の近くを通ったけれど
家族に諭されて初詣は自粛している。


破魔矢を返すことができない。

考えてみれば
形やデザインも全く毎年同じようなものだった。


そこで思い切って有効期限をあと1年延ばすことにした。
こんな状況だから
お寺さんも許していただけると勝手に思うことにする。

×

非ログインユーザーとして返信する