多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

新聞はどうも必要ないので 止めようと思ったが---

昔は楽しみであった新聞記事。


近頃はどうも不要と思えるようになった。


1面、2面を見ると、ネットニュースやTVニュースで見たものばかり。
めくると次は半分が広告面。---ネット通販はいらない。


次も半分は広告。”男の活力を取り戻す”--- 私的にはもういらない。
でも国際面は時々見る。


次も半分広告。靴のPR。---間に合ってます。
国内ニュースは---TVとネットで十分。


株式面は---嫌な思い出があるのですっ飛ばし。


またまた半分広告。”いぼ痔、切れ痔などの---” ---必要ありません。


次の広告は、電子辞書。----それはもう古い。ほかに代用できるものはいくらでもある。


スポーツ面。---TVニュースで見たが、もう一度見てもいい。


BSテレビ欄。---録画用に一応見る。


地方記事の面。----大したニュースは無い。


ようやくたどり着いた昔の3面記事。
大体ニュースで知っている。


どどめはいっぱいの宣伝ビラ。----そのままゴミ袋行き。


それにしても夕刊の読む記事が無いところ。
一分でゴミ袋へ。


こんなだから、もう新聞をやめようよ と久しぶりに帰ってきた
家内に言ったら。


あかん。もう2年は続けないと。
その約束で掃除機をもらったんやから だって。

×

非ログインユーザーとして返信する