多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

食欲が無い時は少しだけ良いものを ワンも同じ

夏バテの影響か、食欲が減退していたワンちゃん。


14才といえば私と同じ7,80才。
少しでも食が上向くように工夫してみた。


普段のドッグフードは、6kgで1200円なので
100グラムで20円ほど。
ここに100グラム80円ほどの良いものを買ってきて
混ぜこんでやると恐ろしい勢いで食べている。


ワンもおいしいものをよくわかっている。
でもこれは少し贅沢だ。


いつものおやつは100グラム60円ほどなのだ。
これを昼ごはんと夜にねだりに来る。
毎回、顔を覗き込んで催促してくる。



しつけなので少しで満足するのだが
これが癖になってしまった。
恐ろしいものでくれるまで、じっと顔を見つめているのだ。


まあ、ご飯と散歩しか楽しみがなく
昼寝ばかりしているので、仲間のようで
同類憐れむとばかり大事にしてやろうと思うが
おやつの小遣いもばかにならない。


私の負担ではなく
この分はせめて経費になるよう家人にお願いしてやろう。

×

非ログインユーザーとして返信する