多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

うちの孫ちゃんの代用が ファミサポの子供

家内はファミリサポートやらを続けている。


共働き世代の子どもを小学校や保育園に迎えに行って
親御さんが帰ってくるまで一時あづかる制度だ。




今は小二と3歳の男の子を時々お世話している。
これがまたしっかりしたお兄ちゃんと可愛い男の子なのだ。


うちの孫ちゃんと同世代なので親近感がすごくある。
また 時たま食事をするのだけれど
食欲がすごいのが楽しくてうらやましい。
うちの孫ちゃんたちと比較すると負けている。


またワンちゃんとも仲良くなってくれた。
片言でワンワンと指差すのが何とも愛くるしい。


そんな家内の九州行きの飛行機が台風14号の影響で
欠航しそうだ。
土曜日は近畿地方に最接近だ。
福岡の孫ちゃんが待っているのに。
2,3日遅れそうだ。

×

非ログインユーザーとして返信する