多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

じいちゃん 腰の深さでおぼれる

一瞬 パ二くりました。


棒状の浮き袋に乗って
河原のちょっと深いところを
流れていこうと思った瞬間に ぐるりと回転して
態勢の立て直しが出来なくなり
立とうと思ってもアップアップでした。


近くでちびちゃんが浮き輪で遊んでいるのに。


上の方で一部始終を見ていた ばあちゃんによると
何をしてるん。だと思ったんだって。
恥ずかしい。


時間にして 一分くらいだと思うのですが
初めての経験です。
溺れる人の気持ちが分かりました。
腰の深さでねー。


変なのがもう一つ。
泊まったコテージの風呂場で
水着を絞るのを手伝えというから
ドアから足を踏み入れた瞬間に
すってんころりん。


右ひじを擦りむいた姿を、ちびに見られてしまいました。


自分では自覚はないのですが
どうも年のせいのようです。


運動神経や体力が考える以上に弱っているようで
愕然としています。

×

非ログインユーザーとして返信する