多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

この時期 台風に関するニュースが無いのは何故なんだろう

ここは大阪といっても、都会とは離れた地方田舎。
でもスーパーでは
99%マスクをしている。


インフルエンザと同じであって
夏が来れば収まると聞いていた。
感染情報を聞くと これはとんでもない誤解であった。


また大雨で集中豪雨が予測される。


ところがこの時期例年やってくる台風の
情報が一つもない。待っているわけではないが。
これはどういうことなのか
解説してくれるニュースは一つもない。


事が始まって後追いで熱心に伝えてくれるニュースは
マスメディアすべてに多いのだが。


もっとコロナワクチンの開発がいつ終わって
みんなに行きわたるとか
災害対策のための国土強靭化の議論がこんな風に
始まっているとか。


不安を煽るだけのメディアではなくて
安心を与えてくれるニュースはないもんだろうか。

×

非ログインユーザーとして返信する