多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

Go To 畑で 福神漬け作り

思い付きって大事なんです。


ナタマメが畑でできています。
豆だけを収穫するものだと思っていたのですが
なんかの番組で、福神漬けに入っていることを
知りました。


そこで畑に行って
7種類の野菜を集めることにしました。
こんな感じです。

みょうが、インゲン、しょうが、キュウリ、オオバ、
そしてナタマメで6種類です。
そこでわざわざスーパーへ行って
大根の千切りを追加しました。


時間と手間は惜しみません。
レシピを見て
一煮立ちするものを選びました。

これを冷まして
冷蔵庫へ。


夜の酒の肴に絶品でした。


毎日が 思い付きで 生きています。

×

非ログインユーザーとして返信する